先週半ばからみくちんの様子がおかしい・・・

最初に気付いたのはご飯時。
ボリボリって何の音?
みくちんがフードをボリボリ噛んで食べてる。
あれ?フードって食べるんじゃなくて飲み込むもんじゃなかったっけ?
その翌日にはりょうたんの方が先に食べ終わってる!?
更にその翌日にはもっと遅くなって
先に食べ終わったりょうたんがウロウロ~みくちん「ウゥー」って唸りながらも完食。
もしかして虫歯?

それと同時期から急に多飲多尿・・・
最初は夜に2回が翌日には3回さらに翌日には4回。
金曜日には昼間ママが仕事から帰ってきたらおもらし
こんな事初めてでびっくり!!

でも散歩は元気でGO!!
毎日いつものように「ボール投げろーー!!」って!!
10日(金)は
公園で初めて会った中学生達にナデナデ、
ご機嫌で得意のごろにゃ~ん(へそ天)してたけど、
土曜日の朝、とうとうご飯全く食べず・・・・

さすがにこれはおかしいってお友達に獣医さん連れてってもらった

触診では全く異常なしやったけど
血液検査の結果、
肝臓の異常を示す数値がもう計測不能な程の異常な数値
黄疸も異常な数値が出てる。

エコー検査、
胆管閉塞とか大きな腫瘍は見つからず・・・(ホッーーーッ)

結果
『肝機能障害』

急性か慢性か?原因もわからないままだけど、
対処法 点滴。

しばらくは連日要通院になりそう(ー_ー)!!

014
元気走るのがみくちんの全てやし、
絶対復活~また走ろうなっ!

まずは食欲復活しなくっちゃ。。。。

ママの手からちょっとだけ食べるみくちんって
そんなんみくちんじゃないやろーーー???