暑い~

りょうたんも日陰でぐったり
001
これ ↑ 実は7月初めの写真。
この時はりょうたん外飼いでもいいよなーって思ったけど、
今は外に出てもすぐに部屋ん中(クーラーON)に戻ってくる
りょうたん結構暑がりみたいで
去年の夏に熱中症かも?(仮病?)事件があったんで
今年はずっとクーラーと扇風機つけっぱなし!!

みくちんはクーラー嫌いみたいで
玄関や台所、洗面所とあちこち場所移動して寝てる。
なんとーーこの猛暑の中 外で日向ぼっこも!!
002
しばらくしたらハァハァ言いながら部屋ん中戻ってきて
こんな格好で寝てたりもするんだけど・・・
007

そそ、蒸し風呂2階のにゃんこ部屋も日中はクーラーON!!
りょうたんがにゃんずと仲良くできたら1台で済むのにな~
もしかしてりょうたんが卒業したら1台もつけずに済むかも?
なーんてワンの為とかにゃんの為とか言いながら
ママがもうクーラーなしでは過ごせないんだよね(~_~;)


散歩 久しぶりに川沿いの農道へ
後ろは田んぼ、青々とした稲~って暗くてわかんないかな?
005
暑過ぎて 舌ベロ~ン
003

早く涼しくなりますよーに!!