めーっちゃサボりまくり・・・^^;

いつの間にか、梅雨入り?
もう6月やんかぃ!!

サボってた間の近況を~

18日(5月ね)
りょうたん 
なんやかや~あって、やっと?突然? 
どーせいつかはしなくちゃの去勢手術!!

とうとうオカマくんになっちゃったよぉーー
りょうたん、なーーんも悪い事してないのに
何でこんな目に??って思ってるやろなぁ(~_~;)

手術直後↓
023
手術着みたいなん着せられて身動き取れへんやん!!
025
予想通り、気にして舐めようとするんで
更にエリカラつけてみたり(笑)

予想外だったのは
安全な寝場所バリケンに引きこもるんではなく、
ママの側に来て
「寂しかったよー」「痛いよー」って甘えてくれた事!!
超かわゆす

翌日からの散歩
1週間はこんなん着せられたまま・・・
028
「服」にはあまり抵抗ないようでご機嫌♪
そそ、レインコートもOKやったもんね。
りょうたん、着せ替えも楽しめるよーーってそんなんどうでもええっか!?

実はりょうたん 停留睾丸で、術痕も2か所
ついでに足先と肘にできてたイボも切除。
全部キレイさっぱり~

特に問題なく2週間後 無事抜糸も終了♪
これでいつでも新しいお家に行けるよっ!!
 でも最近はお問合わせもなく・・・



20日(5月ねっ)
みくちん 
狂犬病の予防注射と再発おマタの皮膚炎診てもらう為にお医者さん行き。

おマタの炎症 再発なんで
詳しく調べてもらったけど、単なる炎症(それもどうなん?)

それよりも予防注射打つ前の検査で
後ろ足にしこり発見!?
「リンパ腫」の可能性あり??
すぐに注射して細胞取って検査。

予防注射に行っただけやのに、
リンパ腫なら2週間で命の危険がって言われて
「なんてこったい」


毎日 若い子よりも元気に走り回ってるみくちん、
でも もう10歳だから、何かあってもおかしくない。。。

さすがに命の危険までは想像できなかったけど、
もしも足切断なんて事になったらどうしよう??って・・・

結果は単なる脂肪腫でホォッーーー♪

で、予防注射したから
今日は激しい運動は控えるように言われて
走れなかったみくちん。

散歩の帰りに暴れる
029