夕方の散歩、
いつもの公園へ。

暖かくなってきたせいか子供達がいっぱい(^_^;)
もしかしてもう春休み?

みくちんのボール投げもできないし、ワン友もいなかったんで
久々に上の公園へ行ってみたけど、
こちらも野球教室?子供達がいっぱい(^_^;)

みくちんが遊べる所を探して更に上へ
狭くて小さい公園(広場?)のちょこっと空き地でボール投げして
ご満悦♪
002
「天空」って大袈裟やけど
大阪~京都の平野一望(奥に見えるのは大阪と京都の境の山々)
005
りょうたん、
「どや?天下を取った気分やろ?」
004
小さく見える家々を眺めながら~
こーんなにいっぱいお家があるんだから
いつかきっとりょうたんにぴったりのお家も見つかるよね!!


↑初めての場所でちょっと不安げなりょうたんと正反対に
ボール投げさえできれば
いつでもどこでも超ご機嫌みくちん
003
後ろの木は桜???
また来て確認しようっと!!

しばらく遊んで更に上へ
久しぶりに来た造成地、
ラッキーズが毎日走り回ってた空き地には立派な建物が!!
006
ラッキーとママ一緒に走り回ってた斜面
優と出会った造成地。
当時は車は入って来れなかったし、
道路もみんなノーリードで歩いて走ってーー

今はバス停もできてるんだよね。
ノーリードなんてとんでもない!!^^;
時の流れを感じるなぁ。


そして更に上へ~
お山の入り口
007


昔は毎日 この登山道のちょっと上にある小川まで行ってたんだよね。
そこでみんなで水飲んで休憩して、がいつもの散歩で
時間があれば散歩ついでにちょこっとハイキング。

もう10年位前、
みくちんが家に来て、さすがに3頭引きで山登りはきついよなーって
ちょうどその頃に造成地にだんだん工場やら研究所やらが建つようになって
散歩も山よりも我が家よりも下の川沿いに行く事が多くなって、
そして、ラッキーの足が弱ってきてた頃に
高速沿いの歩道が完成して
それ以来、もういつもの公園にしか行かなくなって・・・
(そそ、こないだのW公園も以前はしょっちゅう行ってたとこ)

久しぶりに行く場所には
ラッキーや優との思い出がいーーーっぱい。

懐かしくて嬉しかったり
懐かしくて悲しかったり。。。


春、
お山が色鮮やかになってきたら、
またみんなで行こうね。