大ちゃん 
我が家で居候、今日でちょうど2か月。

今でも外飼いなんだけど
もうすっかり慣れてくれて
普段 特に困る事もなく

寒くなってきたんで日中はほとんど

ご飯はママがナデナデ~しっぽブンブンしながら~
朝晩きっちり完食

散歩は大好きでご機嫌でトットコトッ~

ちゃんと順番わかってきたのか、
自分も連れて行ってもらえるってわかってきたのか
もう「ワンワン」鳴く事もなく

朝の散歩はまず大ちゃん
しっぽぶんぶん~で待ってるしー♪
(りょうたん パパが居てるんで鳴かずに待機)

夕方はみくちんとりょうたんが先に行くんだけど、
大ちゃんはのまま・・・
帰ってきたら次は自分の番だぁーって「キューン」


まだまだ初めての人や場所は怖くて
でもいつもの場所ならご機嫌
(車が多かったり大きな音がしたらビビっちゃうけど・・・)

そんな大ちゃん、
元々以前から目の状態が良くなくて(両目とも白内障?もう見えてない?)
うちに来た日
預かり先移動で獣医さんへ健康診断行く途中に
右目が・・・・・

ママ 最初に見た時にびっくり!
右目 真っ赤で飛び出してて・・・

で、どこかにぶつかった?
目薬貰って、ちゃんと治さなくっちゃ、
一緒に頑張ろうなぁって思ってたんだけど
なかなか治らない、目がだんだん白くなってきて・・・

改めて受診、
大ちゃんの目 一過性のものではなく もう治らないって。。。。
手術はもし今右目をしてもまた左目発症の可能性がある事、
高齢で心雑音もある事、
飲用薬も心臓に負担のある物は使えないって
点眼薬もきつい物はダメらしく。。。

ほんでゆる~い点眼薬も
めーーっちゃ嫌がる(痛いんだろうなぁ;;;;)

今は何もせず・・・・
012
013
014

もう右目はダメなんだけど。。。
まだ左目はきっとぼんやり~だけど見えてるんだよね。

こんな状態でも!!

いーーっぱい愛されてるってわかって欲しい!!