真夜中の3時、未来ちんが「ワン!」
珍しい、久々のおしっこの催促。
窓開けてやるとガサガサ、ジョンジョロ~ンした後
「ウゥー」???
その後 しっぽブンブンしてる気配でおかしいって思ったママ。

起きて覗いてみると庭のすぐ横にワンがぁーーーー
暗かったので、玄関の方にまわり、電気つけて見ると
いつも近所で放し飼いのワンがいてた!!
ママが出て行くと逃げて行ったけど、その後もあちこちで
ワンが鳴いてる声が聞こえてたんでウロウロしてたみたいだわぁ。

その子とはもう顔見知り!? 
散歩してるとこには会ったことないんで
飼い主さんも知らないし、どんな子かもわからないんだけど
もう何度も出会ってて(いつも放れてる)
いつも慌てて逃げてたら、ちょっと距離を置いてついてきてて
こないだうちのすぐ前まで来て、家バレたぁって思ってたんだ。

近所ではもちろん「放し飼い」で有名な子!?
自治会から苦情も言ってるハズなんだけど・・・
実際に襲われた散歩仲間も多数、だけどみんな「ガウガウ」されただけで
怪我もないってんで大事にはなってない。
♂ワンだから、うちはいつものように「未来ちん」の色気~で
大丈夫とは思うけど・・・
もし、ラッキーとガウガウになって絡まっちゃったら
向こうはノーリードで離しようがないし
怖いなぁってさすがに心配だし・・・
友達になっちゃえば大丈夫?ってそういう問題でもないよねぇ。