幸せに向かって・・・卒業

最後のご報告。


りょうたん やっとやっと~幸せGET!!
本当の「家族」できたよぉ


急にモテ期到来したようで(爆)
知らせは突然「明日お見合い~(うまくいけばそのままトライアル)」
当日 卒業前の最後の散歩♪

相変わらずのイケメン&ラブリ~
005
おまけにとーーっても良い子
003
ずっと何でこの子にぴったりのお問合わせがないんだろう?って不思議やった。

希望者さん 同じ市内やったのでママも一緒に連れてってもらったけど、
車中で聞いた話、
そのご家族 
数年前に迷子だった四国犬を保護した事があって、
それ以来ずっと気になっていたそう・・・
(その時に「四国犬」って知ったらしい)
もしかしてその時の迷子犬ってりょうたん!?
もしかして運命の再会!?
なーんて そんな奇跡はなかったけど(爆)
到着すると、もう大歓迎で迎えてくださった

ご家族はご夫婦にお子様3人みんな動物大好き、
先住犬を昨年に亡くされて、
ご主人がその数年前に見つけた迷子犬から
保護犬の事を知って
今回りょうたん見つけてくださったらしい。

奥様はとーっても優しそうな方で
先住犬の介護や最期の事やらお話伺ってる間、
玄関に置いてきたままのりょうたん
「どうしてる?」って覗きに行ったら
大学生の息子さんがずーっとナデナデ

このご家族なら絶対りょうたん大事にしてもらえる!!

確信できたから、何の不安もなく~
一応1週間のトライアル期間はあったけど
「最初から返す気はありませんでした」って、もちろん正式譲渡

めちゃくちゃ嬉しい~嬉しい~
待った甲斐があったよね



正直、りょうたんの預かり1年8ヵ月(最長預かり記録更新)
長かったぁ・・・
だって、その間にいろんな事があったもん。

預かり1年を過ぎた頃から
みんなに「もう家族にしちゃえば?」って言われて、
実はかなり複雑な気分「したいけど、できないんだよーー」って。

ママが家族に迎えたいと思ったのは長くなったからではなく
預かってすぐ、ラッキーが亡くなった時。

だけどりょうたん ニャンズとは仲良くできなくて
当時パパ「ニャンズとの様子見よう」って。
そしてそのままニャンズとの距離は縮まらず
途中 預かった新しい預かりっ子に対しての威嚇もあり~

このままニャンズとは接触しないように気を使いながら
りょうたんを迎えるか?ほんで一時預かりも辞めるか?
究極の選択

答えが出せないまま迎えた突然のみくちんの死。
パパ「りょうたん もううちの子にしよう」って、
そんな時に今回のお話。

うちよりもずっと幸せにしてくれるご家族、
りょうたんだけではなくて
ママもまた犬飼いたいなぁって思わせてくれたご家族。

だけど思いは複雑、
今までうちの子がいたから卒業は嬉しい出来事やったけど、
今回は・・・寂しさ倍増やん(-_-;)」

幸せに!!うちにいるよりも絶対幸せになるんやで

りょうたん 幸せに向かって我が家から卒業♪


そして これがこのブログ最後の記事。
我が家にうちの子がいなくなって、預かりっ子もいなくなった・・・
18年ぶりに「犬」のいない生活。
朝起きて、「あっ散歩行かなくていいんだ」「何しよう?」ってオロオロしちゃった(~_~;)

また犬と一緒に暮らしたいとは思っているし、
ずっと一時預かりも続けていきたいと思ってる。

だけどこのブログはラッキーズの特にみくちんの一生を記録する為に始めたものだし、
後半 一時預かり始めてからは預かりブログみたいになっちゃったけど、
主役はずっと「みくちん」

いつかみくちんの事、大笑いで話のネタにできるまで
我が家が揃って笑顔で新しい家族迎え入れる事ができるまで
自分でもあとどれ位の時間が必要なのか全く分からない。


元々うちの子自慢のどーでもいいような日常な日々の記録、
ずっと見てくださった方々、
遊んでくれてありがとう!!

そして保護活動、一時預かりの様子見てくださった方々、
ずっと何らかの形で続けていきたいと思ってるので、
これからもよろしくお願いします。


この記事 読んでくださった全ての方へ  
感謝を込めて・・・・

  「ありがとう」 
         
          By みく & ラッキーズママ

お詫びと御礼

みくちんがいなくなってひと月。

長い長い1か月、
ずっと泣いて泣いて、それからは寂しくて寂しくて。。。

仕事は休まず行ってるし、しばらく休んでたジム通いも再開してるし、
日常生活 やっと落ち着いてきたかな??

でもまだまだ思い出すと辛くて・・・泣いてしまう・・・
りょうたんの散歩も夜暗くなってからいつもと反対方向へ行ってて、
 (りょうたん散歩短くてごめん!)
今でも一緒に遊んでくれたお友達に会えなくて。

優が亡くなった時もラッキーが亡くなった時も
みくちんがヘラヘラ~ぶっ飛んでくれてたから、ね。
うちの子、誰もいなくなっちゃった・・・


コメントやメール、お電話やお花頂いた方々、
遊んでくれたお友達、
お返事やお礼できなくて申し訳ありません<m(__)m>

みくちんの事、気にかけてくださった全ての方に感謝してます。
本当に本当にありがとうございました!!

我が家の今後、
また犬を飼うのか?一時預かりも?
ママの仕事もこのブログも?
ゆっくり考えていきたいと思ってます。

ほんで預かりっ子りょうたんの事、
もしかしてりょうたん気にかけて見に来てくださってる方もいると思うので
絶対 幸せ報告させてもらいますね!!

駆け抜けた10年

ママの願いかなわず・・・
みくちん 復活できなかった・・・

今日も獣医さんに半日入院して点滴治療、
昼過ぎに危篤の連絡あって駆けつけたけど、
間に合わなかった。
なんで待っててくれへんかったん?ほんまアホやなぁ。

毎日ぶっ飛んで走り回って暴れ回って、
10歳になっても全く落ち着きなくて、
わがまま自己中で、ママにどんなに怒られてもへこたれなくて、
いーっつも明るくて
我が家のお笑い担当
寝てるだけで笑
004

ほんで10歳とは思えない程の元気!!元気!!
ボール投げしたらいつも最高の笑顔♪
005
毎日 走ってるから体力には自信あったのになぁ。


死因は「肝臓」
急性?慢性でも発症した時はかなりの重症らしくどちらかわからない。
治療の効果全くなかったのは、
2度のエコー検査、レントゲンでも見つけらなかったけど
腫瘍の可能性大らしい。

1週間前には当たり前のように走ってたのに・・・
元気になったら、またボール投げしようねって言ってたのに・・・
もうこの笑顔が見られないなんてまだ信じられない。


ほんま最後までママの言う事聞いてくれへん我がまま娘やわ!!

厳しい状況・・・

みくちん
今日で通院から5日目。

症状回復どころかかなりの悪化。
もう今日明日にも何かあってもおかしくない厳しい状況。

明日から半日入院の静脈点滴受ける予定。
「復活」 できますように・・・

ファイトォーーーーッ!!!!

みくちんの経過 
何だかどんどん元気なくなってきてる・・・

今日で点滴3日目、
3日前の土曜日にはご飯食べない以外はめっちゃ元気で
お友達に獣医さん連れてってもらうのも気が引ける程やったのに。。。


今朝 小さい鶏肉の缶詰は食べたけど
その後は全く食べず・・・

今日の診察で
何故か体重増えてる?
心拍数が高い?
(もしかしたら心臓にも異常あるかも?って言われた)


まだ自分で動けるしー
って今日の散歩はもう歩くのがやっとって感じ

みくちん、きっと復活大丈夫Vって思いながらも、
もしかしてもしかしてこのまま何かあったら・・・

考えたくはないけど
もしかしてそんな事になったら、たぶんもうママ立ち直れない。
みくちん 生まれる前から
愛して愛して愛して愛して。。。今のママの全てやもん・・・

体調不良・・・

先週半ばからみくちんの様子がおかしい・・・

最初に気付いたのはご飯時。
ボリボリって何の音?
みくちんがフードをボリボリ噛んで食べてる。
あれ?フードって食べるんじゃなくて飲み込むもんじゃなかったっけ?
その翌日にはりょうたんの方が先に食べ終わってる!?
更にその翌日にはもっと遅くなって
先に食べ終わったりょうたんがウロウロ~みくちん「ウゥー」って唸りながらも完食。
もしかして虫歯?

それと同時期から急に多飲多尿・・・
最初は夜に2回が翌日には3回さらに翌日には4回。
金曜日には昼間ママが仕事から帰ってきたらおもらし
こんな事初めてでびっくり!!

でも散歩は元気でGO!!
毎日いつものように「ボール投げろーー!!」って!!
10日(金)は
公園で初めて会った中学生達にナデナデ、
ご機嫌で得意のごろにゃ~ん(へそ天)してたけど、
土曜日の朝、とうとうご飯全く食べず・・・・

さすがにこれはおかしいってお友達に獣医さん連れてってもらった

触診では全く異常なしやったけど
血液検査の結果、
肝臓の異常を示す数値がもう計測不能な程の異常な数値
黄疸も異常な数値が出てる。

エコー検査、
胆管閉塞とか大きな腫瘍は見つからず・・・(ホッーーーッ)

結果
『肝機能障害』

急性か慢性か?原因もわからないままだけど、
対処法 点滴。

しばらくは連日要通院になりそう(ー_ー)!!

014
元気走るのがみくちんの全てやし、
絶対復活~また走ろうなっ!

まずは食欲復活しなくっちゃ。。。。

ママの手からちょっとだけ食べるみくちんって
そんなんみくちんじゃないやろーーー???

のんびり~

今日はとーーっても良いお天気!!

ママ仕事休みで
絶好の箱根駅伝観賞日和(テレビ観戦やし!?)

ママが休みの日はみんな家ん中でウロウロ~
さっすがモデル犬(自称)のみくちん
いつでもどこでもバッチリカメラ目線
003

ちゃちゃも家ん中ウロウロ~
やっと撮れた1枚
007
  ↑顔の周りの毛が伸びてきてるぅ~(カットしたい!!)


なんでちゃちゃが部屋ん中にいるかっていうと、
ママが休みでお天気の良い日には
りょうたんずっと外で日向ぼっこしてるから。。。
012
みくちーーん 
こんな時もカメラ目線♪
009

2014 

明けましておめでとうございます<(_ _)>

毎年の事ながらクリスマスもお正月もない我が家(-_-;)
何がめでたいのかわからんけど・・・

とりあえず1年の区切り、
そそ、今年の目標って特に何もないけど、
良い年になりますように~~
まずはりょうたんに良縁見つかりますように!!

今日もいつものように散歩♪

みくちんは元気元気、
公園 誰もいなかったのでぶっ飛びボール投げ
007
まだ5時過ぎなのに真夜中みたいやね(^^ゞ

りょうたん、相変わらずカッコ良し!!
008

この時期ほんとこんな写真しか撮れなくてついついサボりがちなブログ・・・
今年は開き直って
004

毎日こんなん載せてやる~
003

本当の幸せ探し~

「本当のご家族大募集中」
「りょう」(仮名) ♂ 5歳(推定)
006
健康状態  良好(フィラリア陽性)
性格     明るくて活発だけど落ち着きもあるし
        顔に似合わず!?甘えん坊

初めての人が何処触っても大丈夫。
人に対して従順なので
しつけもしやすく、日常生活で困る事も全くなし。

保護犬の里親募集のサイト
「いつでも里親募集中」に
りょうたん 再々掲載 http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-92662.html
011
今度こそ~良縁につながりますように・・・・

近況

我が家の近況、、、
みんな元気だよ~

近所で紅葉も楽しみつつ(11月4日撮影)
002
みくちん 寒くなってきてますますぶっ飛びーー

りょうたんも相変わらず元気に居候中
天気の良い時は庭でひなたぼっこするんだけど
この時は珍しく窓際でにて。。。
010

3ニャンズも元気元気
寒くなって猫団子ーーー
035


まぁ何やかんやで1番元気ないのがママかも?
足(股関節)の痛みが相変わらず
良くはなってきてるんだけど、突然また痛みがあったり
治るのか?このまま治らないのか?
今後の人生(ワンとの関わり)にも影響大やもんね。。。

そんな今は
ワンもニャンもみんな元気なのが何よりのママの心の支え

最近は暗くなるの早くて写真が撮れなくて(^^ゞ
そんな中 お友達の小学生の女の子が撮ってくれた写真
  (↓11月17日子供ちゃん撮影)
014
みんな みくちん「めちゃ目ぇ光ってるぅ~」って大笑い
026
撮影してる子はりょうたんの事ちょっと怖いみたいで
近くに来るとビビってたんだけど、
013
りょうたん 格好良く撮ってもらってるやん~
016

ほんでこの時、
カメラがフラッシュ多発ですぐに電池切れになって
子供ちゃんに
「ちゃんと充電してきてよー」って怒られちゃった(^_^;)

その後 充電MAXで行くもみんなに会えず・・・
暗くなるの早いもんなー
この時期 お友達に会えなくても仕方ないよね。

で、こんな寝顔~
029

040

034
  • ライブドアブログ